2012年10月13日土曜日

たまゆら汐入イベント感想



まぁ感想といいつつ、行ったのは物販だけだったので
しかもその物販ももう目当てのものが完売で何しに行ったんだ状態で
すごいどうでもいい話かもしれませんが!
(この時点で読む価値が十分の一以下に…w

でしたが、なんとか楽しもうとがんばった記憶が。
もう2週間も前でほぼ忘れかけなんですが、まぁせっかくなんで…

TARITARIイベント終ってから大船まで行って横須賀線で横須賀まで。
台風で電車が止まるかどうかの瀬戸際でしたがなんとか横須賀に
たどり着いた後、汐入へ徒歩で。

案の定、もう物販には何もなく、まぁせっかくなんでコミケで売ってた
セットを買いました。(たまゆらカレーすら売り切れていた…

その後、横須賀でたまゆらイベントと連動でやってた
食べ歩き企画に行くことに。
横須賀海軍カレー本舗ってとこでカレー食ったんですが、目当ての
コースターすらないという状況。
まぁカレーはおいしかったんですが


まぁせっかくなんで、なんとかコースターくらいは手に入れよう
と他の店をまわることに。

次にラウナって店に行ったんですが、コースターが
まだあったんでゲットしました。

その店で、やたら気さくな人がいて、同じもん頼んでくれて
コースター一枚くれて4枚集まりました。ありがとうありがとう。



その人なんか海軍の自衛官さんだったらしく(さすが横須賀…
ぽっての父親は実は軍関係者だったんじゃないかという
話をしてくれて、結構面白かった…
他にも色々話してくれたけど残念ながら記憶がもう曖昧でござる…

その後、帰りに汐入駅に聖地巡礼したんですが台風で傘がぶっ飛んでしまい
それどころではなかったんですが…

と、なかなか楽しい一日でしたが、たまゆらのほうはちょっとまた
リベンジしたいと思ってますね…

まぁ汐入は京急の最寄り駅から17分なので(近っ)
また原稿が一段落したら行ってみようと思いますが。

などと、珍しく2週にわたりレポートをお送りしましたが、
私が神奈川に住もうと思ったきっかけは、
兄貴が近くに住んでれば色々借りられるだろう
という割とひどい理由なんですが。。
まぁ今後長く住んでく予定なんで、こういうイベントで地元感を
増していける、という意味ではなかなか貴重だったのではないだろうか
とかなんとか思いつつ今回はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿